108円あなどれぬ

こんにちは。

日曜日に100円均一のSeriaに行ったときのことを

お話しようと思います。

ぼくは100円均一の中ではSeriaが一番好きになりました。

なぜかというと、MicroUSB変換コードがあったのです。

何故かAndroidスマートフォンにキーボードを繋いで

ポチポチしたい衝動にかられたため、調べてみると

Seriaに売っているとの情報が、、、

行くしかない!

最寄りのSeriaまでは電車片道160円。往復320円。

結果、電気屋でMicroUSB変換コード買うのと変わらないくらいだけども

本当にあるのか見に行きました。

ありました!開封してしまいましたが、

f:id:hinonogi:20151215130618j:plain

キーボードがちゃんと動きます。

キーボードを接続しての実用性はキーボードを

持ち運ぶことなんてないので、

ないに等しいのですが、100円均一に存在することに

感動をうけました。