懐かしい双子

こんにちは。 昨晩友人から懐かしい人物の写真が送られてきました。 ビフォー・アフターで。 なんだろうと思って開いてみると フルハウスの双子ちゃんでした。 ミシェルとタナーですね。 二人の本名はアシュレー・オルセンとメアリー=ケイト・オルセン 当時…

108円あなどれぬ

こんにちは。 日曜日に100円均一のSeriaに行ったときのことを お話しようと思います。 ぼくは100円均一の中ではSeriaが一番好きになりました。 なぜかというと、MicroUSB変換コードがあったのです。 何故かAndroidのスマートフォンにキーボードを繋いで ポチ…

クワガーモンつっよ

こんにちは。 土曜日に【デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」】 を見ました。 全6章構成の劇場作品ですね。 あ、ネタバレ記事になってしまいますので、 ご了承下さい。 いや久々でどきどきわくわくしましたよ。 アグモンやらガブモンやら出てきたと…

只今、絶賛快晴なり

こんにちは! 素晴らしいほどの快晴ですね。 今朝の雨がどこにいったのやら… 今朝は足首辺りびちょ濡れで出勤しましたけど… 兎にも角にも、只今の天気は最近の中で、 最高の晴天ではないでしょうか。 とても気持ちがよいです。 気になる記事を紹介。 retogen…

えっ!?ってなったこと

こんにちは。 今年も残りわずかですね。 最近本当に寒くなってきましたきたので、 さすがにコートを着始めました。 …暖かい。 CMで目にしたんですけど、ジョージアのCMで プラス2度自動販売機やってるみたいですね。 話は代わって、お昼の時間に同僚とその辺…

布団から出られない日々が続きます

こんにちは。 だいぶサボってしまいました。 最近、やらねばならないことが多すぎて、 後手に回ってしまっていました。 最近めっきり寒くなってきましたね。 白い息も見られるようになってきましたし、 何より手がかじかんで痛さを感じるようになりました。 …

物語の主人公は自分

こんにちは。 久しぶりの更新になってしまいました。 最近ハマっているアニメがありまして、 化物語からなる物語シリーズです。 今、放送順に見ていって終物語真っ最中です。 いや、あららぎくん…モテます。 羨ましいくらいモテます。 モテすぎて周りが美女…

でかいヤツ

こんにちは! 土曜日の夜に散歩しました。 家の周辺をなんだかんだ1時間ちょっと 散歩したんですけど、 でかいヤツがいたので、 写メりました。 そんなに珍しいヤツではないんですけど、 あの周辺ではあまり見る機会がなかったので… ただのペットボトルです…

スーパーロボット

こんにちは。 この前、川崎にあるブックオフに寄ったところ、 とても懐かしいものを見ました。 それは… 戦隊シリーズのロボットたちです。 とてもテンション上がりました。 小さい時に母が毎回録画してくれていて、 当時はビデオテープでしたので、ラックが…

あったかいんだから

こんにちは。 昨日に続きまたまた天気がよくないですね。 んーなぜだ。晴れてください。 今日はお昼ごはんを外で食べたんですけど、 久々にバランスのとれたご飯を食べました。 しょうが焼き定食を食べたんですけど、 味噌汁とキャベツとトマトとおひたしが …

天候に振り回される

こんにちは。 今日は暑いですね。 って、今外曇ってるし、若干寒くなってきましたし。 なんか天気がころころ変わりますよね。 天気予報によると明日は気温が低いみたいだし… 何より問題なのは洗濯物が乾きません… 晴れた日に干しても夜には雨降ってるし、 こ…

疲れがどっと…

こんばんは。 今週はなんだか長く感じました。 先週休みが1日多くあったからかな? 話は変わって11月3日に放送した学校へ行こうスペシャルがまだ 見れていないのです。 ゆえに今週は絶対に見ようと決めていたので、 今日帰ったら見ようと思います。 楽しみで…

本日は晴天なり

こんにちは。 今日は良い天気ですね。 天気が崩れたのは3日ほど前からだったでしょうか。 雨が降る数時間前に洗濯物を干しましたが、 そいつらがこの3日間ずっと外にいます。 湿気がすごいので、物干し竿にかけっぱなしでした。 きっと晴れて喜んでいるはず…

厄払い

金曜日に友人から連絡があって飯に行きました。 すると友人は付き合っていた彼女と別れたと… その交際期間なんと6年… あらら、あった瞬間見るからにやばい彼でした。 彼と彼女とは大学の頃の仲間です。 同じサークルでいつも一緒にいました。 卒業後も今でも…

理想の形態

こんにちは。 昨日は祝日、文化の日でおやすみでした。 土日以外で休みがあるって素晴らしい。 今回は火曜日休みでしたが、 これが水曜休みだったら最高です。 2日仕事して1日休んで2日仕事して2日休みの繰り返し。 なんとも素晴らしい。 理想は水曜日、土日…

11月の始まり

こんにちは。 11月になりましたね。 にしても最近寒いですね。 今日なんて雨といい、風といい… 悲惨でした。 朝も起床予定時間の一時間前から15分ごとに アラームをかけるようになり 二度寝、三度寝を味わっているんですが、 布団のぬくもりに負けて どんど…

今日は何の日?

こんにちは。 今日は何の日かというと… 「たまごかけご飯」の日です! すばらしいです。 たまごかけごはん大好きです。 なんで10月30日がたまごかけごはんの日かというと 島根県の雲南市の「日本たまごかけごはん協会」が制定したからだとか。 こんな協会あ…

朝夜の寒さが目立ちます

もう10月も終わりですが、最近朝夜寒くなってきましたね。 今年はあまり秋を感じられていない気がします。 秋って何しましたっけ?笑 話は変わって初めての投稿ですが、 んー何を書いていいのやら、、、 趣旨はおいおい探すとしましょう。 とりあえず、今日…